参加された皆様、お疲れ様でした。
当サークルにお越し下さった皆様、本当に有難うございました。
今回はサークル対々会と合体(お隣同士)で参加していて、夢茶会の会計を3人体制でやっていたのでそれなりに混雑を回避できていたかと思います。
そのおかげか新刊を前回よりも一割強増やしたのですが12時半には完売してしまいました。
反省点としては、2スペースあるとそれだけ横に余裕ができてしまい、レジ3列が理想でも4,5人が横に広がってしまうということ。
端っこのスペースだったのでそこまで他のサークルさんに迷惑がかかったようには見えませんでしたが、左右のサークルさんも混雑する状況となると大変なのではないかと思いました。
それともう一つ、新刊完売後に見本誌を置いていたところ、その見本誌を盗まれてしまいました。
最初は間違えて持って行ってしまったのではと考えていたのですが、他の方も同じような被害に遭われていたようなので、当サークルもやられてしまったのではないかと…。
仕方がないので知人用に取っておいたものを代わりに見本誌にしました。
もう二度とこのようなことがないようにしたいです。
今回は色紙が用意できなかったので、代わりに簡単にですがスケブを数枚描かせて頂きました。
次のイベントでは色紙を用意できるように頑張ります。
次は8月末のコミティアになりますが、夏コミの新刊、既刊共に持って行きますのでよろしくお願いします。
■拍手返信
>むちゃさんが一般に行ったら悲しくなるなぁ…。私の中で一番のお気に入りエロ同人作家さんなので。
一番と言っていただけてとても嬉しいです。
漫画の作り、描く速さ、その他いろいろ…、多分今の状態では一般に行けるようなことはないのでご安心ください。
趣味で描くことはあるかもしれないので、それは大目に見ていただきたいです。
>こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらっています。ちょっと聞きたいことがあります。2013/11/13の記事にて載せられていた短編とはその後どうなったのでしょうか? 何気に大分楽しみだったので、気になります。
こんにちは。電車の中での漫画ですよね?
そちらは今放置中で、完成までまだまだなので気長に待っていただけると嬉しいです。
同人だといろいろ手を付けては放置してしまうので、新しいものは始めずやりかけたものを消化していこうと思います。