同人サークル「夢茶会」オフィシャルサイト

お知らせ

芳文社(まんがタイムきらら)持ち込み第一回目(2011.3.18)

一時間半前に着いてしまい、ビルの前でチーズバーガー食べながらカペタ読んで時間潰しました。
30分前には緊張で心臓爆発寸前。
いざ芳文社に入ろうとしたら自動ドアが開かなくて(凄く特殊な開き方なんです)受付のお姉さんに笑われてしまいました・・・
担当さんは男性の方。凄く丁寧な対応で、良い人でした!
自分の漫画を読まれている時、こちらも用意して頂いた最新のきららを読んでいたのでそこまで緊張しませんでした。
無言で、考えながら読まれていたのが印象的です。
以下、発言まとめです。
・読み終わっての感想「なかなか良く描けている」
・年齢設定は小学生じゃない方が良い
・男の子の絵柄がコロコロコミックのようなので、もっと可愛く
・女の子はツンデレならツンデレ、まじめならまじめ、キャラをもっと極端にわかりやすく
・アニメ化を狙うならきららの看板レベルの絵(Aちゃんねる、けいおんなど)を意識すること
・ライバルはpixivの人気絵師だと思って、画力をあと2レベル上げる
・連載、単行本となった時の為に、カラーイラストも練習しておく
・そこが改善されたら一緒に仕事をしていきたいと思う
・ここ最近の持ち込みで一番良い
・基本的な設定は変えず、肉付けをしてもう一度持ち込み
・制作期間15日(ネームを含めて)はとても良いペース
指摘された事が納得できる事ばかりで驚きました!
次の持ち込みの時も担当してくれるそうです。(担当者によって言う事が変わってしまうそうで)
きらら掲載を目指している方は、絵柄を意識して描くと良いと思います!
今現在人気の萌え~な絵柄を把握することが重要なのではないかと私は思います。
頑張りましょう!!
(2011.3.18)

※Japanese only

« 1 24 25 26

アーカイブ

最新のコメント

  • むちゃ さんより(2017/11/06)
    総集編読んでくださり有難うございます。 パッと見清楚なのに脱ぐと凄くエッチな体つきの長髪ヒロイン良いですよね。王道のデザインですが、とても汚しがいがあって気に入っています。 今後の本でご希望に添えられるかはわかりませんが、また気に入るお話がありましたら宜しくお願い致します。
    » COMIC1☆12のお知らせ 【随時更新】
  • むちゃ さんより(2017/11/06)
    お疲れ様でした。返信するのが遅くなりましてすみません。 総集編イベントで買って下さったようで、有難うございます! おねショタショコラちゃんはうちのサークルの読者さんにはちょっと合わないかなとは思っていたのですが、気に入って下さる方がいてとても嬉しいです。 また気に入る本がありましたらよろしくお願いいたします。
    » COMIC1☆12のお知らせ 【随時更新】
  • 陵辱・拘束・緊縛大好き さんより(2017/10/29)
    ちーちゃん総集編買いました。限定本や小冊子は持っていないのでまとめていただき、ありがたいです。描き下ろしもあっていいですね。若く巨乳の黒髪ロングヒロインと冴えない中年男の一対一は最高の組み合わせです。脅されて犯されるのも好みです。反抗しつつ感じていくのもタイトル通り「開発」になっていいです。できれば今後の作品で弱みを握り拘束を縄にして後ろ手に縛り、胸の上下にも縄をかけ、盛り上がった胸を前から後ろから中年らしくネッチリしつこく舐めたり吸ったり揉んだりした乳攻めをしてほしい。縛られたまま、毛筆の筆をおっぱいや乳首に這い回らせたりもしてほしい。おじさん(オッサン)が汚っさんになるのはいいですね。
    » COMIC1☆12のお知らせ 【随時更新】
  • ななし さんより(2017/10/15)
    イベントお疲れ様でした。 そして完売おめでとうございます。無事購入出来ました。 中身は言わずもがな最高でした(^◇^)  この作品にはいつもお世話になっております() また、以前のサンクリでの「おねショタショコラちゃん」 おねショタ?ショタおね?は個人的に疎いジャンルだったのですが、良い意味で衝撃を受けたので、こちらにもお世話に(略 こちらの続編とかも機会があれば是非欲しいなぁとか思ったり。 あの少年に甘い感じに調教?されちゃうキュアショコラちゃんをもっと見たいです! 長々とスイマセン これからの活動も陰ながら応援してます ではでは
    » COMIC1☆12のお知らせ 【随時更新】
  • むちゃ さんより(2017/06/19)
    コメント有難うございます。 新刊を楽しみにしていただけているようでとても嬉しいです。 二次創作のものは自分の絵をあまり崩さずに似せる努力をしています。 胸も本当は巨乳が好きなのですが、ショコラに関してはいつもより小さく描くのが楽しいので。 性器の臭い表現については今まで描いたエロ漫画の殆どにムワッ系の擬音を描いているので、 自分でもとくに意識したことはなかったのですが性癖なんだと思います。 合わないようでしたらすみませんが性癖の違いということで…
    » 表紙絵完成
  • 774 さんより(2017/06/16)
    コメント失礼します、ショコラの同人とても楽しみにしておりますv 絵もとても綺麗で、何よりキャラクターがちゃんと似てるというのが好きです (巨乳にしてる方をよく見るので(笑)) サンプルを拝見致しましたが、自分は性器の匂いと言うモノはあまり好いておらず・・・ 自分の匂いがあまりよくないと言うのもあります、なので「ムワッ」と言う擬音は 無意識に「ツンとした少し臭い匂い」と思ってしまいます・・・二次元はきっと良い香りなのに。(゚´Д`゚)゚
    » 表紙絵完成
PAGETOP
Copyright © 夢茶会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.