同人サークル「夢茶会」オフィシャルサイト

お知らせ

いろいろお知らせ

お久しぶりです。
20161020%e5%ae%a3%e4%bc%9d%e7%b5%b5

突然ですが、エロゲの原画を担当することになりました。
ヘクセンハウス最新作「セルフレ -セルフフレンド-」

精一杯可愛くエッチなキャラクターが描けるように頑張ります。

20160928
メロンブックスが長野店にできる!ということで、お祝いの色紙を飾ってもらっています。
お店に来られる際は是非見ていっていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

C91申し込みました

20160817制作時間:3時間

線画までアナログ、仕上げベタ色付けはデジタルでやりました。
Gペンで描いたのですがやっぱり線の強弱が難しいです。
PCに取り込んでから結構修正しました…。
でも適度な緊張感とやり直せないから時間をかけ過ぎず妥協ができるところが凄く良いです。
上手く見えるのはデジタル、楽しいのはアナログかなぁ。

あとアナログの一番良いところは、つけペンだとインクが乾いちゃうことへの焦りで集中して一気にペン入れできます。
怠け者には良いアイテムだと思いました(。-∀-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

C90お疲れ様でした

当日気温はそこまで高くならず、例年よりは涼しいコミケになりましたね。
夢茶会のスペースは新刊がないので段ボールも少なく、涼しいというか寂しいスペースになってしまいましたが…。

今回配布していたペーパーの漫画は普段と描き方が違う試験的なものになっています。
作画のクオリティは落ちますが以前よりも速くストレスも少なく描けるので、最終的には漫画は全てこの描き方にしたいなと思っているのですが、作画の質が落ちるのはエロ漫画的には大問題ですよね( ̄ω ̄;)
でも量描けば質は自然と上がってきますし、今はとにかく描けるよう頑張ります。
20160815

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

夏のコミックマーケット、C90について

諸事情により夏のコミケには参加しません。
突然の事ですみません。
新刊に予定していた本ですが完成予定日がわかり次第ご報告いたします。
楽しみにして下さった方には申し訳ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

快楽天9月号(7月29日発売)

20160726_1 20160726_2

快楽天9月号に22ページの漫画が載ります。

続きもので、ゲスなおっさんがボーイッシュ少女を犯す話の後編になります。

前編がアンケートの反応が凄く良かったと担当さんから聞きました。
読んでくださった皆様、本当に有難うございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

落書き:写真模写練習

20160718制作時間:30分

コミケ原稿がやばくなってきたので、落書きをブログにあげるのを一旦お休みにします!
毎日一枚絵をあげるっていうのは簡単なようで凄く難しいですね…
1年間続けてみようと思ったのですが、スケジュール管理がガバガバ過ぎて締切間近になると更新できなくなってしまいます。
脱稿してからまた再開しますのでその時はまたお付き合いください。
絵は、少しづつ描きなれてきたように感じられるので、続けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

C90新刊表紙制作過程その4(完成)

20160716_01 20160716_03制作時間:2日以上(着色のみ)

いつもより簡単な塗りにしてみました。
個人的に髪の塗りがだんだんとわかってきたような気がします。
色塗りは慣れないので凄く時間がかかります…

表紙に使われるのは左の方です。
後ほどpixivに大きいサイズの絵を投稿しておきますので是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

落書き:失禁女子高生

20160715制作時間:計り忘れ

所々変えてますが写真模写です。

クラスで人気者の女子高生が通学路で失禁する姿が無残にも撮影、拡散される。
そんな設定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

落書き:司

20160714制作時間:1時間半

中学二年生あたりで凄くハマってました。DVDも全巻持ってます。
幸薄そ~なキャラデザが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

落書き:癒し

20160713制作時間:30分

チンチラです。
最近ハマってしまって、今度お迎えする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※Japanese only

« 1 2 3 4 25 »

アーカイブ

最新のコメント

  • むちゃ さんより(2017/06/19)
    コメント有難うございます。 新刊を楽しみにしていただけているようでとても嬉しいです。 二次創作のものは自分の絵をあまり崩さずに似せる努力をしています。 胸も本当は巨乳が好きなのですが、ショコラに関してはいつもより小さく描くのが楽しいので。 性器の臭い表現については今まで描いたエロ漫画の殆どにムワッ系の擬音を描いているので、 自分でもとくに意識したことはなかったのですが性癖なんだと思います。 合わないようでしたらすみませんが性癖の違いということで…
    » 表紙絵完成
  • 774 さんより(2017/06/16)
    コメント失礼します、ショコラの同人とても楽しみにしておりますv 絵もとても綺麗で、何よりキャラクターがちゃんと似てるというのが好きです (巨乳にしてる方をよく見るので(笑)) サンプルを拝見致しましたが、自分は性器の匂いと言うモノはあまり好いておらず・・・ 自分の匂いがあまりよくないと言うのもあります、なので「ムワッ」と言う擬音は 無意識に「ツンとした少し臭い匂い」と思ってしまいます・・・二次元はきっと良い香りなのに。(゚´Д`゚)゚
    » 表紙絵完成
  • むちゃ さんより(2017/01/06)
    コミケお疲れ様です。 確かにブロックのクが紛らわしかったですね。すみません(^0^;)次からもっとわかりやすく表記します! 千鶴ちゃんの方最後までお付き合いいただければ幸いです。 ゲームの原画はこれから修羅場続きなので頑張ります!
    » コミックマーケット91のお知らせ 【12/27色紙抽選について更新】
  • いつか色紙が当たって欲しい男 さんより(2017/01/02)
    コミケお疲れ様でした。このブログでサークルの場所を確認した結果最初にク-58aに行ってしまったのは恐らく自分だけでしょう... ちーちゃんが4で最後だったので千鶴ちゃんもそうかなと思ったら次回が最終ということで期待しております。 ゲームの方もHPの更新早くて順調そうで何よりです。
    » コミックマーケット91のお知らせ 【12/27色紙抽選について更新】
  • むちゃ さんより(2017/01/01)
    明けましておめでとうございます。 前の記事にもコメント有難うございます。 久々に新刊を出すことができました。楽しみにしていただけているようで嬉しいです。 汚っさんについてですが、汚っさんが好きなので竿役として不人気だろうと個人的には気にしていません。
    » コミックマーケット91のお知らせ 【12/27色紙抽選について更新】
  • 千鶴ちゃんの笑顔が見たいおっさん さんより(2016/12/22)
    この時が来るのを、待っていました。
    » コミックマーケット91のお知らせ 【12/27色紙抽選について更新】
PAGETOP
Copyright © 夢茶会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.